~自作の記念ダイビングフラッグと、ログタンク~
いやはや驚いた。
先日、相方の100本記念で、どこに行きたい? と聞いたところ、初島がいいとのこと。なんでも、ちょっと前に行って面白かったからだそうだ。
初島かー、久しぶりだな、そういえばCカード取り立ての頃にちょっと言っただけだったな。
いいね、うん、行こう!
と、いうことで初島で潜ることに。
初島は熱海から船で約30分。
熱海までは車で東京からおおよそ90分強。
普段いくダイビングスポットの中でも比較的近い方だ。
初島はセルフは許可されていないので、ショップさんにガイドをお願いする。
今回お世話になるショップさんは、前回相方がお世話になったというマリンボーさん。
熱海を拠点にする現地型ショップさんだ。
数日前から情報を見ていると、相方が「初島イルカいるらしいよ」と。
いやいや、そんなお手軽にイルカと会える海こんな近くにないって(笑)
ホントだー!!
いろいろな方のブログで初島でのイルカのお話が出ている。
あれまー、そんなこともあるのね、と思ったけれど、いやまぁだけどホレ、最近我々外してること多いし、まぁ、イルカはいたらラッキーで、100本記念の方をきちんと祝ってこよう。
そう思って用意したのがこれ↓

フリーハンドで作ったにしてはなかなか上出来(笑)
ま、フリーハンドだしね、時間なかったしね。
こんなもんでしょう(^^;
ただこのカエルアンコウだけはちょっとお気にいり(笑)
これと、写真撮り忘れちゃったのだけど、ログタンク。
これに防水のステッカーがついていて、そこにメッセージが書けるようになってる。
ただ、これ、写真と実物がちょっとちがう(笑)
実際はただの鉄の塊の足元に紙シールが貼ってある。
この商品写真だとバルブのところは黒いけど実際は全部鉄。
まぁ、そこは私にとっては重要じゃなかったのでとりあえずOK。
手に取ってみてびっくり結構重い。
多分500gくらいある。
これ持ってたらウェイト少なくて済みそうだな。
…あ、そうだ。
これを、ガイドさんにお願いして、ウェイト軽くないですか?ウェイト少し足しましょう、といって差し出し、驚いているところへ上のフラッグへの流れといこう。
さて、うまくいくものかな。
コメントを残す